International Photography Awards

ようやくとれました!
http://www.photoawards.com/winner/zoom.php?eid=8-137768-17
Honorable Mentionですが、なんとも感無量です。
実は最初Beautyだけかと思ってたら、Fashionでもとれてました(笑)
ダブル受賞です^^

フランス・パリの写真コンペティションPX3に並ぶ世界的に有名なNYのPhoto Awardですが、このところだんだん日本人の名前も見受けられるようになり、僕は3回目にしてようやくの受賞でした。
これまでは受賞作品を見ながら、どうして俺様(笑)の写真が選ばれないのだろうかと悶々としてましたが、今となってはそれが当然のことだったのがよく分かります。
もちろん作品としては今でも好きですしブックにも入れてますが、国際コンペで評価を受ける写真は違うってことですね。
なるほどなるほど。。。
まぁ、とはいえ、「なんでこれが??」って作品もちょいちょい見受けられるのも確かですが(笑)

これまでプロのフォトグラファーとして継続して仕事をいただけてるという点では、ある意味客観的な評価を受けてたわけですが、特に何かしらのコンペに応募するわけでもなく、個展を開催するわけでもなかったので、こと自分の作品という意味では自分にどれだけの実力があるのか不安な点もありました。
それがこういった国際的なコンペで客観的な評価をいただけたのは、非常に励みになります。

TRIBALは昔からやってみたかったテーマで、今回色んな方の助けを借りて実現できました。
あらためてクレジット記載させていただきます。
Hair: Kinya Ishikawa
Makeup: Mayu Osada
Styling: Yasuko Kishikawa

2018-01-15T01:13:08+00:00 2017/10/02|