セルフプロモーションじゃなくて、セルフブランディングでした^^;
前のブログでも書きましたが、先日コマーシャル・フォトさんの取材を受けました。
コマフォトは昔っからある業界誌で、どちらかというとプロ向けのコンテンツが中心です。
いつもコマフォト読みながら勉強させていただいてましたが、いつの間にか語る側になってしまいました(恐れ多い。。。)
編集部のOさん、ありがとうございました。

決して自分のブランディングが上手くいってるとは思いませんが、それが全てだとは思ってます。
どの業界も同じですが、いくら品質が良くてもスキルが良くても、それだけでは認められないのが社会ってもんです。
その社会に自分をどう位置づけいくか、客観的に自分を俯瞰しながらプロデュースできる才能が必要なんだろうな〜と、日々あ〜でもないこ〜でもないと悶絶してます。
色々勉強していくうちに、自分に足りないものが山積してることに面食らい、元々そんな才能を持ってる人がことごとく羨ましく思えてきます。
いつも他人の芝生を見ながら、なんて青いのかしらと悶々としています(笑)
とは言っても何かに長けてれば何か足りてないのが人間なわけで。
恐らくその人も自分の中の足りてない何かに悶々としてるんだろうなぁと。。。

…と、色々二の句を考えてみたのですが、なんかもう少しで“みつを”になりそうなので、このへんでやめときますw

本日発売のコマーシャル・フォト3月号でインタビューが掲載されてます。
http://www.genkosha.co.jp/cp/