roserineさんのパンフレット撮らせていただいてます。
ステキに仕上げていただいて感謝です^^
なんか僕はいまだにWeb画面をキャプチャーして実績として載せるのに抵抗があって、ほとんどの場合紙媒体に限定してると思います。
どうもWebを他の媒体に比べて下に見てるとこがあるかもしれません(笑)
今そんなこと言ってたら時代について行けないんですが、たぶん昔の人間なんでしょうね。。。
紙媒体の大変さがよく分かってるからこそ、そこに掲載されることに価値があると思いますし、Webとは一線を画した喜びがあります。
あ、もちろんWebが大変じゃないと言ってる訳ではないんですが、現在のリキッドデザイン、レスポンシブルデザインはフォトグラファーの意図を超えて構図が千変万化してしまいます。
構図が固定されてる紙媒体に比べて、やはりどういう風に表示されるか分からないWebの世界というのは、どのフォトグラファーも悶々としてるところはあると思います。
逆に世界中の人に見てもらえるという意味では、何よりの魅力なんですけどね^^
これからのフォトグラファーは増えゆく媒体に自由自在に対応していかなければいけませんし、ある意味どんどんカメラが高画素化していくのは、そういった時代のニーズに合ってるのかなという気もします。
「縦にも横にも使えるように」というオーダーは普通にありますし、逆にそうやって撮ることによって陳腐化した写真が世に増えてるのも事実です。
まぁ…書き出すとキリがないからこのあたりで(笑)
とりあえずAIには負けないようにしたいと思いますw